もう、ブログでの政治の話は、しばらく遠慮しようと思っていたのですが・・・・
今朝、YouTubeを見てい政権側と思われるメディア操作のひどい事に、またまたアゴが外れそうになったので「一言」言わずにはおれなくなった。
私もYouTubeを色々見ていて「真・偽」がボケてきたので、もう一度ココで整理してみよう。
先日行われた国会閉会中審議会の審議の焦点は、前文科省次官の前川氏による「官邸側からの圧力で行政の公平・公正が歪められた」と言うTVを通じた訴えを受けての審議会のはず。
総理補佐官や羽生田長官等による権力を使って違法な圧力を掛けたのか?掛けなかったのか?
政権側は「一切していない、文書も無い」と言っているが、どちらが嘘を言っているのか?を審議するのが、この審議会の論点のはず。
にもかかわらず自民党は組織ぐるみで「論点のすり替えに」をして、審議の焦点をぼかし、グチャグチャにして世論の矛先を変えようとしている。
元・愛媛県知事を呼んで、加計学園誘致、獣医学科創設の意義の正当性を国会でぶちあげていたが・・・・マフラーして一見、歳の割にはオシャレだけど・・そんな自論や自慢話は、言う場所が違うやろ!「論点のすり替え」も甚だしい。
はてさては証人(元次官)の「ピンサロ通い」や「天下り問題」・・等など
「森友問題」の時と同じ手法を使っているが・・・・・
審議会は参考人や証人の人格について議論しているのですか?
政権側に雇われているようなコメンテーター、アナウンサー・・・今日はYouTubeでも「前次官のこき下ろし」政権側のメディアによる世論操作はひどい物だ。
この国のメディアの中立・公正どうなってるんだ!
以前からTVをでニュースを見ていると、「自民党から、いくら貰ってるの?」と思うような世論操作を感じる誘導発言をするコメンテーターの存在は感じていた・・・・これじゃ北朝鮮のおばちゃん女性アナと何ら変わらんやん!いや、むしろ隠れているだけ悪質といえる。
安倍政権はこういった世論操作をするのは即刻やめて下さい!
「有権者を舐めるのもいい加減にしろ」
メディアに誤魔化されないように「真・偽」をシッカリ見つめる努力が必要ですね。
都議選の結果を見ている分には「大丈夫」??と思いますが?
記述者ー三谷正昭
1953年3月大阪生まれ
歩くこと、サイクリング、 仕事
壁面にピッタリの本棚作り