フォークリフトのブレーキ固着

240525.jpg

 またしてもフォークリフトのブレーキが固着してブレーキが効いたままで戻らなくなってしまった。

2年ほど前に修理したのでもう大丈夫と思っていたが・・・・調べるとリフトはよくこの症状がよく起こるらしい「でもこれの修理は苦行なんです」以前も手は怪我するし肘は痛めるしで辛い思いでばかり、今回も向かって左のタイヤブレーキがかかっていて取り外すだけで半日以上かかった。

以前ほど重症ではなかったので片輪だけで修理は完了した。

事前の症状としてブレーキペタルの踏みしろがなくなってきていた、気がついてすぐに修理していればもっと楽に修理できたはずだと思った。

MT42BlogBetaInner

記述者ー三谷正昭


1953年3月大阪生まれ
プロフィール
-好きなこと-
歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚作り
『岡山移転から