このカウンター下のキャビネットは滋賀県から来られた方の注文で作りました。
当然、ウチで計測、配達したわけではありません、写真も送っていただいたものです。
お客さんの計測がしっかりしていてコンセントの切抜きもドンピシャです。
デザインも希望がはっきりしており、とても作りやすかったです。
しっかり計測されているか、いないかは、話をすればだいたいわかります。
来られる前に、あーでも無い・・こ~でもない・・といろいろ考えた末に、ウチに来られた。
実は、お客さんが考え、悩む事はオーダー家具をスムーズ作ることにとっても重要なのです。
我々は作る物がハッキリしていと作ることは難しくありません、価格も出しやすい。
でも、何も考えないで来られる方の希望を具体的にしたり、計測や相談に応じていると、作るよりモット時間が掛かってしまうこともあります。
作っては見たものの、足が出てしまったり・・・高く見積もらなければ見合わない事にもなりかねないのです。
私のコレまでの印象では関西人は、コレを安易に考えている方が多い傾向があるように思います。
「だいたいでエエんよ!なんぼぐらいで出来んの?なっ??」
どんなもん作るかも言わずに見積り聞くのやめて下さい。大阪のおばちゃん!
ワシもコテコテの大阪人やけど・・・・
記述者ー三谷正昭
1953年3月大阪生まれ
歩くこと、サイクリング、 仕事
壁面にピッタリの本棚作り