毎朝、メールに目を通し見積りなどの依頼に返信してるけど、返信のまったく無い人が約20~30%程いてはる。
キャンセルかと思えば、数ヶ月、半年ぐらい経過して再び依頼されてくるケースもあります。
面談や電話、等の場合は雰囲気である程度は察することもできるけど、メールの場合は返事貰わんとまったくわからん。
なんの回答も無い場合は1~2週間ぐらいで、ご依頼者側の状況やメール等の情報を削除しています。
ホームページを見てネットからの依頼なので、ある程度はしかたがないと思うけど、見積り予算が合わない時は「キャンセル」の一言が欲しいな。
検討日数がもっと必要な時は、言っといてもらったら削除せずに置いとくことはできます。
見積り価格が無しでは話のすすめようも無いので、極力早く概算見積もりを出すように心がけていますが
オーダーメイドは既成品の見積りと違い、個々状況が異なり、状況等を検証する為、様々な情報が必要です
見積りをしても検討結果がわからないと、この情報の始末に困ってしまいます。
次々に見積りをこなさなければならない者としては、できる限り不必要な情報は持ちたくないんです。
見積りの検討結果は是非に関わらず返事が欲しいのです。
記述者ー三谷正昭
1953年3月大阪生まれ
歩くこと、サイクリング、 仕事
壁面にピッタリの本棚作り