見積もり後の検討結果

毎朝、メールに目を通し見積りなどの依頼に返信してるけど、返信のまったく無い人が約20~30%程いてはる。

キャンセルかと思えば、数ヶ月、半年ぐらい経過して再び依頼されてくるケースもあります。

面談や電話、等の場合は雰囲気である程度は察することもできるけど、メールの場合は返事貰わんとまったくわからん。

なんの回答も無い場合は1~2週間ぐらいで、ご依頼者側の状況やメール等の情報を削除しています。

ホームページを見てネットからの依頼なので、ある程度はしかたがないと思うけど、見積り予算が合わない時は「キャンセル」の一言が欲しいな。

検討日数がもっと必要な時は、言っといてもらったら削除せずに置いとくことはできます。

見積り価格が無しでは話のすすめようも無いので、極力早く概算見積もりを出すように心がけていますが

オーダーメイドは既成品の見積りと違い、個々状況が異なり、状況等を検証する為、様々な情報が必要です

見積りをしても検討結果がわからないと、この情報の始末に困ってしまいます

次々に見積りをこなさなければならない者としては、できる限り不必要な情報は持ちたくないんです。

見積りの検討結果は是非に関わらず返事が欲しいのです。

MT42BlogBetaInner

記述者ー三谷正昭


1953年3月大阪生まれ
プロフィール
-好きなこと-
歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚作り
『岡山移転から